S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

ちょこり

Author:ちょこり
チョコレートが大好き。
2歳になったあたりから息子がやっとなついてくれて嬉しい限りです♪

サカナ(夫):マイペースな人
ウリ(長女・8歳):超ママっ子。打たれ弱いなまけものだが優しい。苺が好きなくせに好きなケーキはチーズケーキ。
ポンタ(長男・2歳):偏食。和食党だが、最近は洋食も食べるようになった。やんちゃ。最近、話せるようになり、一人でもよくしゃべっているが・・・何を言っているのかは??

カメタくん:本当の性別は不明。ミシシッピアカガメ

以上、ゆかいな4人と1匹の家族。

フリーエリア

ブログ内検索



久々の…

ウリ、久々の発熱。
小学生になってから初めてかも。

明日、学校に行けるかな?

本人、変なテンションだったから、早めに寝かせた。

明日には良くなりますように。

アイラブユー?

最近、日曜日にやっている戦隊ヒーローものや仮面ライダーを見ているポンタ(二歳半)

いつもの様に戦隊ものを見ていると「アイラブユー!」を連発するシーンがあった。

…ねっころがりながら何か呟いている??

「ユウ(←本名)はココ…ユウはココ…」

テレビが「アイラブユー!」と言う度に「ユウはココ…」と言いながら自分の胸をトントン叩いて、こっそり主張していました^_^;

何かおかしい事はわかっているんだけど、自分が呼ばれてるのかもしれないから返事しておいたカンジ??

二歳児は面白いε=(>ε<*)プッ

母の日


ウリがプレゼントをくれた。

手作りのチューリップとカーネーション

本屋で貰ったネコのしおり

とっておきの便箋に書かれて、とっておきのシールが貼られた手紙

ブラサン3個

どれも私の事を思って用意してくれたのが良くわかるものだった。

私の事、よく見てるんだね。
ありがとう

昨日はウリの誕生日


でした。

今年は薄いピンク色のケーキにしてみたよ。

プレゼントはピンクのデジカメと黒に白の大きめ水玉のケース。
オマケにパン屋さん消しゴムとシールも。

ウリへの誕生日プレゼントはいつもディズニー旅行で、誕生日当日はいつもは買ってあげない300円位のお菓子をプレゼントするのですが、今年は誕生日近辺に遠出できそうもないので、ちょっと良い物をプレゼント。

私:誕生日プレゼント、何が欲しい?

ウリ:…可愛い鉛筆!

私:だったら10本位あげるよ。自分用のDSとかは?

ウリ:DSはいいよ。お小遣ためて買う。10本も買ってくれるの!?…あ、パン屋さん消しゴム(最近、ウリがはまってる120円のオマケつきお菓子)にしようかなぁ?

私:鉛筆もパン屋さん消しゴムも10個ずつ買えるよ。

ウリ:ほんと~っ!?(^O^)

と、終始こんな感じでなかなか決まらず。
第三希望まで紙に書くように言ったところ

1 デジカメ
2 ノート
3 シール

もっとオモチャとかないのかね??
写真を撮るのが好きだからデジカメを勧めてみた。

ちなみにウリの小遣いは週200円。
自分用のDSはいつ買えるのかな…。
DSが欲しい理由も写真機能だから、もういらないかな??

仮面ライダーぼーずぅ

ポンタ二歳。最近、仮面ライダーが気になるらしい。

しかし、まだ言えず「かめんライダーぼぅずぅ見るぅ!」(訳:仮面ライダーオーズ見る!)と言う。

…坊主?
| HOME | NEXT
