S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

ちょこり

Author:ちょこり
チョコレートが大好き。
2歳になったあたりから息子がやっとなついてくれて嬉しい限りです♪

サカナ(夫):マイペースな人
ウリ(長女・8歳):超ママっ子。打たれ弱いなまけものだが優しい。苺が好きなくせに好きなケーキはチーズケーキ。
ポンタ(長男・2歳):偏食。和食党だが、最近は洋食も食べるようになった。やんちゃ。最近、話せるようになり、一人でもよくしゃべっているが・・・何を言っているのかは??

カメタくん:本当の性別は不明。ミシシッピアカガメ

以上、ゆかいな4人と1匹の家族。

フリーエリア

ブログ内検索



ポンタくんの風邪

一歳二ヶ月のポンタくん。
最近、トラとかライオンを指して「ガォガォ」と言うようになった。
犬猫には興味がないらしく、とくに何も言わない。
ちなみに、NHK教育でやっている子供番組にでてくる”わんわん(陽気な犬)”も「ガォガォ」の類いだ。…いつからそんなに凶暴キャラになったんだろうね?

そんなポンタくんが風邪をひいた。
今回は鼻風邪で、鼻涙腺?がつまって、目やにが酷く、顔が腫れぼったい。目やにを頻繁に拭いているせいか、目の回りも赤くて痛々しい(ノ_・。)
食欲も回復してきたものの、半分位しか食べない。

…でも、ニコニコして元気に動き回ってるから子供って不思議だよね~。

ポンタくん生後10ヶ月

ついに生後二桁に突入!
もうすぐ一年かぁ…早いね。嬉しいやら淋しいやら(/_;)

10ヶ月になりたてのポンタ君は

ハイハイが以前より力強くなった。
どんな障害物も乗り越えます。

伝い歩きが速い!
遠くにいたと思ったら、いつの間にか足元に!

歯が上下八本になりました。
いつもヨダレだらだら垂らしてるし、歯が痒いらしく噛み付いてきます(+_+)マジ痛いです。

離乳食ダイスキ!(>_<)♪特にバナナ好き?

金魚の様に口をパクパクさせて変な音を鳴らします(芸)
愛らしい(^-^)


子供はどんどん大きくなるね。
私も負けずに成長したいな。
一人を幸せにできるママから二人を幸せにできるママになるのだ!p(^^)q

追伸 今日は久しぶりの雨。
ウリいわく「雨って良いよね!雨の日の散歩ダイスキなんだ(^-^)」

ウリは雨の日の散歩も晴れの日の散歩も曇りの日の散歩も好きで、いつもそんな事いってます。
「好き」が多いのは良い事だよね♪

☆☆ ポンタくん 7ヶ月 ☆☆

今日でポンタくん7ヶ月です♪
ウリのお下がりのオモチャを出して与えてみた。→ウリが夢中で遊びだした^^;


ポンタくんは6ヶ月の最後の一週間で目覚しい進歩を遂げました!

・ 下の歯が2本ちょこんと頭を出した

・ ハイハイの体勢で進めるようになった

・ 一人でお座りの体勢になれるようになった




今月は初めて体験も多かったかな??

初めての虹

初めてのオヤツ(赤ちゃんせんべいとかリンゴ)

初めての小松菜ほうれんそう(笑)


仕事をしていると離乳食の準備は結構大変。
今日から2回食!ガンバルぞ~!!

。。。朝、いつもより30分早く起きなくちゃね。。。

当社比

20090412200042
一昨日から寝返り一回転できるようになりました。

今日は腹ばいでズリズリ進めるようになりました。

毎日進歩♪

寝返り成功!!

ポンタくん、4ヶ月29日目にして寝返りに成功しました!!

1回目は長女・うり しか見ていなかったけれど、その後観察しているとまたしても寝返り成功!

続けて3回も寝返りをうちました!

口からミルクとよだれを垂らしながら、笑顔でがんばった

寝返りをうつ前には、ドラゴン〇ールを思い起こさせる雄叫びをあげて、気合を入れて・・・・

う゛ぅーーーーーーっ!! o(>_<)o

・・・コロンっ☆

みたいな。

おもしろい ^^
| HOME | NEXT
