S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01« 2009/02 »03

プロフィール

ちょこり

Author:ちょこり
チョコレートが大好き。
2歳になったあたりから息子がやっとなついてくれて嬉しい限りです♪

サカナ(夫):マイペースな人
ウリ(長女・8歳):超ママっ子。打たれ弱いなまけものだが優しい。苺が好きなくせに好きなケーキはチーズケーキ。
ポンタ(長男・2歳):偏食。和食党だが、最近は洋食も食べるようになった。やんちゃ。最近、話せるようになり、一人でもよくしゃべっているが・・・何を言っているのかは??

カメタくん:本当の性別は不明。ミシシッピアカガメ

以上、ゆかいな4人と1匹の家族。

フリーエリア

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空振りの日

今日は何をやってもダメダメな空振りデーでした(T-T)

何をやってもダメな日は、じっとしていれば良いのに、ついつい自分から幸せをつかみに行こうとしてしまう私。

いつもよりアクティブかつナイーブ(質が悪い)

今日も幸せをつかみにショッピングへ出掛け、服を二着購入。
おいしいものを食べて気分転換…とランチを食べて、ついでにティータイムにKIKUSUIのパフェを食べた。
お土産は舟和の餡玉と芋羊羹。緑茶でまったり頂きましょう。

もちろん、家族を巻き込んで。

みんなで美味しい物を食べて、欲しい物を買って…終わってみれば良い日だったじゃないか!

所々やっぱりダメで凹んだけど、結局、ウリとサカナが楽しければ私も幸せなんだ(*^_^*)…あ、ポンタくんも。


あー、良い日だった!!
スポンサーサイト

逆チョコとウリちょこ

20090214134545 20090214134542


今日はバレンタインデー。
ウリは手作りチョコをサカナ(父親)にあげ、私は買ったチョコをあげた。
サカナは今年流行りの逆チョコと称して、私達にチョコケーキをくれた(*^_^*)

バレンタインにハートのチョコケーキを買うのは恥ずかしくなかったのカナ?…サカナは、そういう事に頓着しない所が良い(^^)

チョコ三昧で幸せ

ちなみに、ウリの手作りチョコの内、一つは私がデコりました。可愛くできたでしょ?

09年02月のお弁当

20090213080415
明日はバレンタインデーという事で、テーマはズバリ『ハートちゃん』

おしながき
・梅ごはん
・ポテトサラダ
・人参とチーズのチキンロール
・ハート型厚切りハム…みたいな
・玉子焼き
・ラズベリームース

です

ちょっと、ビジュアル的にパッとしない気もしますが…(^_^;)
今日も完食してくれますように♪

チョコレート・アンダーグラウンド!

チョコレート・アンダーグラウンドが映画化されたんだって!!

チョコレート・アンダーグラウンドチョコレート・アンダーグラウンド
(2004/05)
アレックス シアラー

商品詳細を見る


チョコレート禁止令が発令された街のお話で、大好きなチョコ銘柄が沢山出てくるのです!
勿論、ストーリーも面白い!
チョコレート作ってみたくなっちゃうよ!(いちから)

アニメ化で、図書館戦争と同じ監督さんが作ったみたいです。
図書館戦争は原作を読んだことがないけれど、アニメは面白かったので、今回も期待大っ!

下の子はサカナ(ダンナ)に見てもらって、上の子と見に行きた~い *。(*´Д`)。*°
でも水戸では2/13までしか上映しないみたいだし・・・無理・・・。

DVDが出るのを待つさ!
そうすれば皆でみれるしね!
その前に原作、読み直そうっと♪

即決!

夕飯の献立、何にしようか悩んでいた…。

牛丼か豚丼
または
十八雑穀米ご飯に
キャベツと鷄のクリーム煮
ダンナの好物、唐揚げもいいな…

副菜は温野菜が良い。

ジャガ芋とブロッコリーにタラコマヨをかけて焼こうか

野菜の種類を増やしてシンプルに温野菜サラダにするか…

おつまみは冷や奴…タラコ豆腐…ぴり辛厚揚げ…厚揚げは焼いてネギのせてもおいしいよね…う~ん

う~ん。金曜日だし、ポンタくんの三ヶ月記念日だし、もっと豪華な感じが欲しいかな??

今日は熱があるから買い物には行けないし…。
あんまり凝ったもの作ると、『休んでなかったでしょ?(-_-)』ってダンナに怒られるに違いない(ーー;)

ど~~しよ~(T_T)(←悩み始めると止まらない)


ウリに聞いてみた

私『ねぇ、夕飯、唐揚げ…』

ウリ『唐揚げ食べたいっ!!(*^▽^*)』

早っ!
まだ他の言ってないじゃん!

三歳位から、唐揚げ好きだもんね。

今日は唐揚げ

明日で三ヶ月

明日で三ヶ月のポンタ君。

四月から保育園に預けるのに哺乳瓶キライ(ミルク嫌い?)でトレーニング中。

ミルク・内容を変えてみた
明治→森永→麦茶→搾母乳
次は和光堂のミルクの予定

哺乳瓶(吸い口)を変えてみた
Sサイズ→Yカット→Mサイズ

私がいない所では過去に四回飲んでくれた。
私があげると飲んでくれない(ノ_・。)

今日は搾母乳のMサイズで挑戦。
涙ながらに何かアウアウ言いながら拒否するポンタくん。
ものすごく切なくなって、母乳あげちゃいました!

お姉ちゃんのウリは、赤ちゃんの時から何でも受け入れてくれるこだった。

姉弟でも、やっぱり違うもんなんだね。

ポンタくんの泣き声はウリより控え目でカワイイ。末っ子の計算入ってる??
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。