S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2009/03 »04

プロフィール

ちょこり

Author:ちょこり
チョコレートが大好き。
2歳になったあたりから息子がやっとなついてくれて嬉しい限りです♪

サカナ(夫):マイペースな人
ウリ(長女・8歳):超ママっ子。打たれ弱いなまけものだが優しい。苺が好きなくせに好きなケーキはチーズケーキ。
ポンタ(長男・2歳):偏食。和食党だが、最近は洋食も食べるようになった。やんちゃ。最近、話せるようになり、一人でもよくしゃべっているが・・・何を言っているのかは??

カメタくん:本当の性別は不明。ミシシッピアカガメ

以上、ゆかいな4人と1匹の家族。

フリーエリア

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09年03月のお弁当

20090327171057
今年度最後のお弁当。
しばらく給食オンリーになります


今日のメニューは
 ・ハートのサンド二種
 ・唐揚げ
 ・コーンクリームコロッケ
 ・チーズ&きゅうり
 ・リンゴ

完食してくれました♪
アリガトウ
スポンサーサイト

春だから・・・?

最近、昼間に車を走らせていると、動きがおかしい車の後ろになってしまう事が多い。

よたよたしてたり、中央線はみだして走ってたり(対向車が来たときは路側帯側による)

ウインカー出したまま延々と走って、”ついてるの気付いてないのかなぁ?”(←カチコチ音がするからそんなはずはない)と思った頃にまがったり

制限速度50キロの道を40キロ位で走ってたり(←悪くはない)

ほとんどがもみじマークだけど、若葉マークも何もつけていない若い人も2人位いた
3月だから車買ったのかな?

追い越すに追い越せず、ルートを変えると遠回りなので、いつもぼーっと後ろを走っているの
私の後ろの車達は続々と曲がってゆく
だから私はいつも最後尾

そして、ちょっと遠くのスーパー辺りから私の前を走っていた挙動不審の車達は
なぜか皆、私の家の近くのスーパーや病院へ入ってゆくのでした。

旅は道連れ?

私も昔はああだった。(今も運転が上手にできなくなる時があるし)
私もいつかああなるんだろうなぁ・・・なんて思いながら、後ろを走る私
車間距離はあけてるけど、プレッシャー与えちゃってるかなぁ?

そんなある日、近所の子供が私の車に落書き傷をつけた。
近所には子供が沢山いるので断定は出来ないが、ある子の名前が書いてあった。
やっているところを見た人はいないが、他の子の証言からも、多分やったのはその子。
でも、その子はやっていないという。
その子の母親もその子に聞く前からウチじゃないと言っていた。
しかもなんだか態度が高飛車。
自分の子供の名前が彫られてあってウチも迷惑だ・・・みたいな。
私だって、アンタの子供の名前なんて彫って欲しくなかったよ。
子供は子供だから仕方ないけど、母親は大人なんだからもっと対応の仕方があるだろっ!

トロトロ走る車にはムカつかないけど、車傷つけられてもムカつかなかったけど、常識がない大人にはムカツクっ!!

でも、周りを取り巻く微妙なご近所関係から、キレるわけには行かないの。
私がキレると他に迷惑がかかるかもしれないから。

この行き場のない怒りをどうすればいいんだーーーーっ!!(>_<)

とりあえず、ムカツキ母親以外の人にこれ以上迷惑がかからない様に大人の対応をがんばろう。

以上、ただの愚痴でした。

ポンタ君 4ヶ月

4ヶ月と4日目のポンタくん。

① 手をよくしゃぶるようになった

 両手を口に入れようとすることも・・・。
 よだれの量が増えてきました^^

② 手足をよく動かすようになった

 おかげで80センチのカバーオール(っていうの?)も股のホックがはじけて開きますw(゚0゚*)w

③ ミルクを飲むようになった

 完母でミルク嫌いだったポンタ君。頑張って100mlは飲めるようになりました!

④ 酷かった乳児湿疹が落ち着いてきた
 
 まだ少し肌は乾燥気味ですが、頭のひび割れの様な乳児湿疹は落ち着きました。


 初めての男の子はわからない事が結構あります。
 女の子とはまた違って新鮮な子育てだわ
 上の子と下の子では性格が違うしね。
 
 ポンタ君は結構こだわり派。
 将来は頑固オヤジ間違いなしです!
 哺乳瓶に向かって文句言ってたし、オシャブリがいらなくなった時の噴出し方もハンパない。
(頭の上のほうまで飛びます)
 
 そんなポンタ君も来月から保育園です。
 寂しいなぁ・・・(>_<。)

液晶テレビがやってきた!

ついにウチでも地デジが見れる様になりました!
元々、25型ブラウン管テレビを使っていて、37型を買ったのですが、なんか少し大きく感じる。
映画を見るのに最適かも!
残り少ない育休はソファーに座ってゆっくりと映画でも見てすごそうかなぁ…すごせるといいなぁ。

とりあえず休み中に『ライラの冒険』と『めがね』などなど、見ようと思って見れてなかった映画を見なくては(^-^;

できた(*^_^*)

20090305172512
今日はウリのレッスンバックを作ってみた。

裁縫は苦手だから、半日もかかっちゃった(^-^;

ホントはこの春から保育園に入るポンタ君のバックを作らなくちゃいけないんだけど、ウリが寂しい思いをしないように、先にウリの分を作ってみました。

布とか材料は家にあったものだけど、喜んでくれるといいなぁ♪

百日祝い&桃の節句

20090301193855
今日はポンタ君の百日祝い&ウリの雛祭り祝いをしました。

メニューは
ちらし寿司、鯛の尾頭付き、肉じゃが、蛤のうしお汁、焼鳥、鰹のたたき、イチゴ…あと、シワシワになるまで長生きできるように梅干し。

ポンタ君が一生食べるのに困りませんように。ウリとポンタ君が良い伴侶に恵まれますように。

大切な子供達のために心をこめて準備をしました(*^_^*)

蛤は拳大の大きいのが手に入ったの。(写真は子供用の少し小さめ)

おいしかった♪
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。