S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2009/04 »05

プロフィール

ちょこり

Author:ちょこり
チョコレートが大好き。
2歳になったあたりから息子がやっとなついてくれて嬉しい限りです♪

サカナ(夫):マイペースな人
ウリ(長女・8歳):超ママっ子。打たれ弱いなまけものだが優しい。苺が好きなくせに好きなケーキはチーズケーキ。
ポンタ(長男・2歳):偏食。和食党だが、最近は洋食も食べるようになった。やんちゃ。最近、話せるようになり、一人でもよくしゃべっているが・・・何を言っているのかは??

カメタくん:本当の性別は不明。ミシシッピアカガメ

以上、ゆかいな4人と1匹の家族。

フリーエリア

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たけのこノコノコ♪

20090423124755
タケノコを買った。
例年だと、どこかしらから頂くのですが、今年はなさそうだから買っちゃった(^-^)

タケノコって、糠で茹でて、アクが抜けるまで放置するんだけど、その時間が良いのよね

待っている間に、何を作ろうか考えるの

今回は小さいのだったから、先の方は若竹汁にして、後は筍ごはんと青椒肉絲的な炒めものにしました。

また買ったら味噌煮にしようかなぁ。(←勿論、つまみ用に^O^)

季節の物を食べると心も元気になれる気がする♪
幸せ!
スポンサーサイト

おたふくかぜの巻

20090415134937
まんまと流行にのったみたいです。

来週の土曜日は遠足だから、今のうちにかかって良かったって事にしてます^_^;

今日はうりのクラスは半分位お休みみたい。


1~2日目は40℃前後の高熱が出た。
二日目から耳の下が腫れて来て…痛くて口が開かないと言う。

先生が言うには『やり過ごす事が治療』らしい。
唾液が出ると痛くなるので、酷いうちは水分さえきちんととれば、無理に食べなくても良いらしい。
腫れている部分を冷やすと少し楽だという。

なので、アイスノンをタオルに巻いて、顔に巻いてみた。
冷えピタも貼ってみた。

…面白い感じになっちゃった。気のせい気のせい( ̄▽ ̄;)

今は熱も下がって、腫れが引くのを待ってます。

顔がパンパンのお多福ウリも慣れるとかわいいケド…早く治りますように!(>_<)

当社比

20090412200042
一昨日から寝返り一回転できるようになりました。

今日は腹ばいでズリズリ進めるようになりました。

毎日進歩♪

寝返り成功!!

ポンタくん、4ヶ月29日目にして寝返りに成功しました!!

1回目は長女・うり しか見ていなかったけれど、その後観察しているとまたしても寝返り成功!

続けて3回も寝返りをうちました!

口からミルクとよだれを垂らしながら、笑顔でがんばった

寝返りをうつ前には、ドラゴン〇ールを思い起こさせる雄叫びをあげて、気合を入れて・・・・

う゛ぅーーーーーーっ!! o(>_<)o

・・・コロンっ☆

みたいな。

おもしろい ^^

ご入園♪

今日からポンタくんも保育園にご入園

今日は一日、先生達に笑顔を振りまいていたらしい。

つかみはオッケー


ミルク嫌いでちっともミルクを飲んでくれなかったポンタくん

色々なミルクを試して、哺乳瓶の吸い口も色々変えて試したけれどやっぱりダメだった

それなのに、先月半ばのある日を境に急にミルクを飲むようになり、今では母乳もミルクも同じくらいスキっぽい


子供の成長っていつもそう

いつも急に出来るようになるの。

上の子のトイレトレーニングや平仮名の練習もそうだった

結局、親がヤキモキしても仕方ないんだよね

できなかったら『まだその時じゃないんだ』って少し間をおいてみたり

ちょっとテキトーっぽいほうがいい。

できるようになるタイミングがくると、あっという間に出来るようになるから大丈夫。

できた時には思いっきり褒めてあげると、子供も自分も幸せな気持ちになるんだ♪
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。