S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2009/08 »09

プロフィール

ちょこり

Author:ちょこり
チョコレートが大好き。
2歳になったあたりから息子がやっとなついてくれて嬉しい限りです♪

サカナ(夫):マイペースな人
ウリ(長女・8歳):超ママっ子。打たれ弱いなまけものだが優しい。苺が好きなくせに好きなケーキはチーズケーキ。
ポンタ(長男・2歳):偏食。和食党だが、最近は洋食も食べるようになった。やんちゃ。最近、話せるようになり、一人でもよくしゃべっているが・・・何を言っているのかは??

カメタくん:本当の性別は不明。ミシシッピアカガメ

以上、ゆかいな4人と1匹の家族。

フリーエリア

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりごと

『大変だ大変だ』って言ってる人は本当に大変な人じゃないんだって。

高島礼子さんの言葉(以前、はな○に高知さんが出てた時に高島さんが言ってたって言ってた。)

最近、そうかもしれないと思う。
私も『大変だ!』って騒いでいた事があって、実際、不幸な出来事に見舞われて大変だったかもしれないけど、多分その時も私より大変だったであろう人は普通にしていた。そして私の話を聞いてくれた。

私も本当に辛い時、やっぱり『大変だ』なんて騒ぎ立てたりしなかった。

大変なのに大変だとは思わず、それを受け入れている。そういう人には『大変だね』とか『頑張ってるんだね』なんて言葉は時に失礼になる場合もある。

そういう人と『大変だ!』と騒いでしまう人の違いは問題解決力だと思う。
自活力かな??

とにかく、自分で解決しようとするかどうか。

騒いでた時の私はできない理由ばかり並べて行動していなかったように思う。

思い通りに行かない事もある。
他の人よりハンデがあったりする事もある。
でも、だからやらないんじゃなく、解決しようとする自分でいたい。

私も人に優しく、そしてしっかりと自分の生活を営んで行ける人間でありたい。

大切なのは自活力だよね。
スポンサーサイト

昨日の事

20090816193509
昨日、海水浴に行った。

幼い頃に山と海(海水浴)はドクターストップをもらっているのですが…子供の付き添いと荷物番に行ってしまいました…。(。。;)

海には足先しか入らず、殆どを日陰で長袖着てポンタ君と過ごしました。

でも、ウリが波にのまれたり、楽しそうに遊んでいるのを見られたので、私も楽しかった♪

ポンタ君も何やらニコニコ楽しそうでした♪

あれだけ日陰に徹していたのに、案の定、今日は湿疹が出てしまいました。

が!

スゴク楽しかったので、来年もまた行こう!

子供が喜ぶと、と~っても幸せ!(^-^)♪

ちなみに、遠くの真ん中に立っているのがウリです。

今日もお弁当

20090814123921
明日もお弁当が良いらしい。

でもお休み。

残念でした!


キッチンハサミを考えた人ってスゴイ!
あれがあるから色々な顔とか作れるもんね。
色々な形に型を抜けるパンチみたいなの売ってるけど…『ウチはハサミで良いか』ってチョキチョキしてます(^O^)




……。

はぁ。お弁当とは関係ないけど、なんか、やり切れない感がたっぷりある。
こういう時は人を大切にできないから、被害にあった人はスミマセン。
その割に現状を打破しようとして動いちゃうんだよねコレが(-_-)

友人達から届いた残暑見舞いでも見て癒されよう!!

ぐだぐだ

今日のお弁当

20090813124108
お盆なので、保育園はお弁当日。

ウリは今年もお弁当持参で登園しました。
でも今年はポンタくんも一緒です♪

本日のお弁当は『くまの学校のジャッキー弁当』です。

林檎はチャッキーのつもりだったりして^_^;

リリコ

20090802200420
ウリが保育園から貰って来て、一生懸命育てたトマトちゃん。

その名もリリコ

やっと赤くなって、皆で頂きました♪

ウリはちょっぴり得意げでした
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。