S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09« 2009/10 »11

プロフィール

ちょこり

Author:ちょこり
チョコレートが大好き。
2歳になったあたりから息子がやっとなついてくれて嬉しい限りです♪

サカナ(夫):マイペースな人
ウリ(長女・8歳):超ママっ子。打たれ弱いなまけものだが優しい。苺が好きなくせに好きなケーキはチーズケーキ。
ポンタ(長男・2歳):偏食。和食党だが、最近は洋食も食べるようになった。やんちゃ。最近、話せるようになり、一人でもよくしゃべっているが・・・何を言っているのかは??

カメタくん:本当の性別は不明。ミシシッピアカガメ

以上、ゆかいな4人と1匹の家族。

フリーエリア

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09年10月の離乳食弁当(月齢11ヶ月)

20091024152627
・鶏と人参とほうれん草のお粥
・ワンワンポテト(ツナいり)
・ハロウィンカボチャ
・トマトのクリームチーズカップ
・ブロッコリー
です

今月から始まった月一のお弁当日。
過去に市販のBFをそのまま持たせた人がいるらしく、先生からBFパック禁止礼が出ています(*_*)

やらないけど…でも、BFパックを持たせた人の気持ちは少しわかる。
子供が一人の時は普通に支度できたけど、二人だとてんてこ舞いだもん!
ただでさえ一杯いっぱいなのに、その上お弁当も二種類作らなくてはいけないなんて…会社もあるわけだし大変だよ~(+_+)
私も5時起きで、朝の支度にギリギリまでかかって、全力疾走(←徒歩通勤)で会社に出勤しました。
みんな頑張ってるんだから私も頑張らないとね!
ポンタ君は全部食べてくれたし、大変でも幸せなのだ♪
スポンサーサイト

09年10月のお弁当

20091024150333
今月のお弁当もウリのリクエストでくま学弁当。
ハロウィン仕様でカボチャを入れてみました(*^_^*)

・ジャッキーのそぼろご飯
・ハロウィンカボチャ巾

・ブロッコリーと海老のサラダ
・イワシのシソチーズ巻き
・キャンディーチーズ
・林檎(別タッパー)


今回は園庭で食べたんだって。
外で食べるお弁当は美味しいよね♪

秋ですね…

チョコレートと紅茶が美味しい季節です♪

アップルシナモンケーキも食べたい(*^_^*)

でも、その前に


二人も産んで、いっそう弛んでしまったこの体をなんとかしなくては(・_・)(←真顔)

つまめる肉もそんなにないと思うんだけど…なんか弛んでるんだよね…。

頑張って引き締めるぞー!!

願わくば、友人Nちゃんの様になりたい。

ナメコの歌

さっき、掃除している私の横でウリがずっと自作のナメコの歌を歌っていた。
その歌詞は”ナメコの朝は納豆ナメコを食べて~♪”とか大変日常感あふれるものだった。

あんまり長く続くので、何回か「ナメコ食べたいの??」と聞くと「うーうん、食べたいわけじゃないよ~(^o^)」

それでも続くナメコの歌。
…一体なんなんだ?

ナメコは…して~♪(←聞いていなかった)
お昼寝して♪
起きて夕飯の準備をして♪
『はぁ~、明日もお仕事だぁ』(←突然の台詞)

…ん?
「それって、もしかして私の歌?」
ウリ「うん」

む!失礼なヤツめ!!(>_<)

それからすぐにメ○ジチョコレートの歌を歌って機嫌とりに入ったウリでした。
ちなみに納豆は大好きだけどウチの朝食はパンだし、たまにしか昼寝しないもん!
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。