S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04« 2011/05 »06

プロフィール

ちょこり

Author:ちょこり
チョコレートが大好き。
2歳になったあたりから息子がやっとなついてくれて嬉しい限りです♪

サカナ(夫):マイペースな人
ウリ(長女・8歳):超ママっ子。打たれ弱いなまけものだが優しい。苺が好きなくせに好きなケーキはチーズケーキ。
ポンタ(長男・2歳):偏食。和食党だが、最近は洋食も食べるようになった。やんちゃ。最近、話せるようになり、一人でもよくしゃべっているが・・・何を言っているのかは??

カメタくん:本当の性別は不明。ミシシッピアカガメ

以上、ゆかいな4人と1匹の家族。

フリーエリア

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい!

最近、庭の小さな畑で毎日少しずつスナックえんどうが採れるようになりました。

美味しいスナックえんどうは毎日の子供達の楽しみになっています。

今日はルッコラが沢山とれたので、昼はルッコラなどの野菜でサラダ風パスタにしました。美味しかった♪

暑いので焼鳥とビールもうまい!!

苦手だったアイスコーヒーもマックのやつはスゴク美味しい!!

アイスクリームも美味しい。私とウリは一昨年位から牛の絵がかいてある練乳のかき氷にはまっています♪ バータイプも美味しい!!

旨いものがどんどん増えて、ダイエットは…。まぁいいか!(^-^)
スポンサーサイト

あまのじゃく

体重を増やそうと思ってた時はなかなか増えなかったのに、ダイエットしようと思った途端に体重が増え始めた。

太りやすい時期ではあるのだけど…ヤバイ。

母の日


ウリがプレゼントをくれた。

手作りのチューリップとカーネーション

本屋で貰ったネコのしおり

とっておきの便箋に書かれて、とっておきのシールが貼られた手紙

ブラサン3個

どれも私の事を思って用意してくれたのが良くわかるものだった。

私の事、よく見てるんだね。
ありがとう

昨日はウリの誕生日


でした。

今年は薄いピンク色のケーキにしてみたよ。

プレゼントはピンクのデジカメと黒に白の大きめ水玉のケース。
オマケにパン屋さん消しゴムとシールも。

ウリへの誕生日プレゼントはいつもディズニー旅行で、誕生日当日はいつもは買ってあげない300円位のお菓子をプレゼントするのですが、今年は誕生日近辺に遠出できそうもないので、ちょっと良い物をプレゼント。

私:誕生日プレゼント、何が欲しい?

ウリ:…可愛い鉛筆!

私:だったら10本位あげるよ。自分用のDSとかは?

ウリ:DSはいいよ。お小遣ためて買う。10本も買ってくれるの!?…あ、パン屋さん消しゴム(最近、ウリがはまってる120円のオマケつきお菓子)にしようかなぁ?

私:鉛筆もパン屋さん消しゴムも10個ずつ買えるよ。

ウリ:ほんと~っ!?(^O^)

と、終始こんな感じでなかなか決まらず。
第三希望まで紙に書くように言ったところ

1 デジカメ
2 ノート
3 シール

もっとオモチャとかないのかね??
写真を撮るのが好きだからデジカメを勧めてみた。

ちなみにウリの小遣いは週200円。
自分用のDSはいつ買えるのかな…。
DSが欲しい理由も写真機能だから、もういらないかな??

ウリ8才の誕生日

今日はウリ8才の誕生日です。

七才のウリには、良い事も悪い事も今まで以上に色々な事がありました。

良い事は些細な事でも思い切り喜び、悪い事は辛抱強く一つ一つ乗り越える事ができたと思います。

泣いた事も沢山あったけど、辛い思いも沢山したけど、ちゃんと打ち勝てたから、きっと8才になっても大丈夫。

ママも頑張る。

仮面ライダーぼーずぅ

ポンタ二歳。最近、仮面ライダーが気になるらしい。

しかし、まだ言えず「かめんライダーぼぅずぅ見るぅ!」(訳:仮面ライダーオーズ見る!)と言う。

…坊主?
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。