FC2ブログ
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08« 2018/09 »10

プロフィール

ちょこり

Author:ちょこり
チョコレートが大好き。
2歳になったあたりから息子がやっとなついてくれて嬉しい限りです♪

サカナ(夫):マイペースな人
ウリ(長女・8歳):超ママっ子。打たれ弱いなまけものだが優しい。苺が好きなくせに好きなケーキはチーズケーキ。
ポンタ(長男・2歳):偏食。和食党だが、最近は洋食も食べるようになった。やんちゃ。最近、話せるようになり、一人でもよくしゃべっているが・・・何を言っているのかは??

カメタくん:本当の性別は不明。ミシシッピアカガメ

以上、ゆかいな4人と1匹の家族。

フリーエリア

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンタくん 2ヶ月

ポンタくんが誕生してもうすぐ3ヶ月になろうとしています。

女系家族の私は、いまだにオムツを替えるたびにポンタくんのモノを見て
『わぁ~・・・ホントについてる・・・』と思ってしまいます。

とれるわけないのにね^^;


最近のポンタくんは・・・

① 洋服が80センチになった(80センチでパンパンの服もある)
 ウリの時は1歳まで80センチ着られたのに・・・今回は無理??

② よく声を出すようになった
 「んこぉ~」だけでなく、「あ~う~」とかいうようになり、表情もでてきた

③ オムツとお腹がすいたとき意外でも甘え泣きするようになった

④ 手をしゃぶるようになった

です。
だんだんかわいくなってきました ^^


5歳のウリも積極的に育児を手伝ってくれます。
「今日は抱っこしてないからしたい~」と申し出てくることも。
ひとりではまだ抱っこできないので、座っているウリにポンタ君を渡してあげます。

ウリはオムツを見てくれたり、泣いているポンタ君に歌を歌ってあげたり、とっても優しいお姉ちゃんになりました(*^-^*)
スポンサーサイト
09年01月のお弁当 | HOME | 当面のしあわせ

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。