S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2018/06 »07

プロフィール

ちょこり

Author:ちょこり
チョコレートが大好き。
2歳になったあたりから息子がやっとなついてくれて嬉しい限りです♪

サカナ(夫):マイペースな人
ウリ(長女・8歳):超ママっ子。打たれ弱いなまけものだが優しい。苺が好きなくせに好きなケーキはチーズケーキ。
ポンタ(長男・2歳):偏食。和食党だが、最近は洋食も食べるようになった。やんちゃ。最近、話せるようになり、一人でもよくしゃべっているが・・・何を言っているのかは??

カメタくん:本当の性別は不明。ミシシッピアカガメ

以上、ゆかいな4人と1匹の家族。

フリーエリア

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春だから・・・?

最近、昼間に車を走らせていると、動きがおかしい車の後ろになってしまう事が多い。

よたよたしてたり、中央線はみだして走ってたり(対向車が来たときは路側帯側による)

ウインカー出したまま延々と走って、”ついてるの気付いてないのかなぁ?”(←カチコチ音がするからそんなはずはない)と思った頃にまがったり

制限速度50キロの道を40キロ位で走ってたり(←悪くはない)

ほとんどがもみじマークだけど、若葉マークも何もつけていない若い人も2人位いた
3月だから車買ったのかな?

追い越すに追い越せず、ルートを変えると遠回りなので、いつもぼーっと後ろを走っているの
私の後ろの車達は続々と曲がってゆく
だから私はいつも最後尾

そして、ちょっと遠くのスーパー辺りから私の前を走っていた挙動不審の車達は
なぜか皆、私の家の近くのスーパーや病院へ入ってゆくのでした。

旅は道連れ?

私も昔はああだった。(今も運転が上手にできなくなる時があるし)
私もいつかああなるんだろうなぁ・・・なんて思いながら、後ろを走る私
車間距離はあけてるけど、プレッシャー与えちゃってるかなぁ?

そんなある日、近所の子供が私の車に落書き傷をつけた。
近所には子供が沢山いるので断定は出来ないが、ある子の名前が書いてあった。
やっているところを見た人はいないが、他の子の証言からも、多分やったのはその子。
でも、その子はやっていないという。
その子の母親もその子に聞く前からウチじゃないと言っていた。
しかもなんだか態度が高飛車。
自分の子供の名前が彫られてあってウチも迷惑だ・・・みたいな。
私だって、アンタの子供の名前なんて彫って欲しくなかったよ。
子供は子供だから仕方ないけど、母親は大人なんだからもっと対応の仕方があるだろっ!

トロトロ走る車にはムカつかないけど、車傷つけられてもムカつかなかったけど、常識がない大人にはムカツクっ!!

でも、周りを取り巻く微妙なご近所関係から、キレるわけには行かないの。
私がキレると他に迷惑がかかるかもしれないから。

この行き場のない怒りをどうすればいいんだーーーーっ!!(>_<)

とりあえず、ムカツキ母親以外の人にこれ以上迷惑がかからない様に大人の対応をがんばろう。

以上、ただの愚痴でした。
スポンサーサイト
09年03月のお弁当 | HOME | ポンタ君 4ヶ月

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。