FC2ブログ
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08« 2018/09 »10

プロフィール

ちょこり

Author:ちょこり
チョコレートが大好き。
2歳になったあたりから息子がやっとなついてくれて嬉しい限りです♪

サカナ(夫):マイペースな人
ウリ(長女・8歳):超ママっ子。打たれ弱いなまけものだが優しい。苺が好きなくせに好きなケーキはチーズケーキ。
ポンタ(長男・2歳):偏食。和食党だが、最近は洋食も食べるようになった。やんちゃ。最近、話せるようになり、一人でもよくしゃべっているが・・・何を言っているのかは??

カメタくん:本当の性別は不明。ミシシッピアカガメ

以上、ゆかいな4人と1匹の家族。

フリーエリア

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日

最近、なにも書いていなかったけど、引っ越しました。

タケノコも、今年はもらえないと思っていたけれど、3個もらいタケノコ三昧な日々でした。

そんなこんなでバタバタしているうちに、ウリは6歳になり、ポンタくんは6ヶ月になりました。

あまりの忙しさにウリの誕生日に熱を出してしまったダメな母親です・・・トホホ


今日は母の日。

昼間にウリが保育園で書いた似顔絵をくれました。

『おかあさんありがとう。いつもあいじょうたっぷりのごはんをありがとう』と書きそえてありました。

なんだか逆に罪悪感が・・・きっとよそのお母さんはもっと手の込んだ料理を作っているに違いない。。。(=_=;)



夜に買い物に行った帰り、家の玄関の鍵をウリに開けてもらっていると、ウリが泣きながらポツリと言いました。

『こんなにお母さんに大切にしてもらって、ウリは本当に幸せものだよ。。。』

え?突然、何??(?_?)

何で泣いてるんだろう?

なんだかよくわからないけど、最近、引越しとかで構ってあげられてなくて、ポンタくんもいるしウリには我慢させっ放しで色々申し訳なく思っていたのだけれど

でも大切に思っていた事は伝わっていたんだ

私があげられる幸せはいつもささやかなモノだと思うけど、ウリはちゃんと受け止めて、幸せだと感じていてくれたんだね

チョコよりも似顔絵よりもその言葉が一番のプレゼントでした。

ありがとう

私もウリとポンタ君のおかあさんになれて幸せです

二人のお母さんにしてくれたサカナ(夫)にはホントに感謝しなくては
私がお母さんになれたのも、お母さんでいられるのもサカナのおかげです。

ありがとう


スポンサーサイト
東のエデン | HOME | たけのこノコノコ♪

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。