FC2ブログ
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2018/12 »01

プロフィール

ちょこり

Author:ちょこり
チョコレートが大好き。
2歳になったあたりから息子がやっとなついてくれて嬉しい限りです♪

サカナ(夫):マイペースな人
ウリ(長女・8歳):超ママっ子。打たれ弱いなまけものだが優しい。苺が好きなくせに好きなケーキはチーズケーキ。
ポンタ(長男・2歳):偏食。和食党だが、最近は洋食も食べるようになった。やんちゃ。最近、話せるようになり、一人でもよくしゃべっているが・・・何を言っているのかは??

カメタくん:本当の性別は不明。ミシシッピアカガメ

以上、ゆかいな4人と1匹の家族。

フリーエリア

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりごと

『大変だ大変だ』って言ってる人は本当に大変な人じゃないんだって。

高島礼子さんの言葉(以前、はな○に高知さんが出てた時に高島さんが言ってたって言ってた。)

最近、そうかもしれないと思う。
私も『大変だ!』って騒いでいた事があって、実際、不幸な出来事に見舞われて大変だったかもしれないけど、多分その時も私より大変だったであろう人は普通にしていた。そして私の話を聞いてくれた。

私も本当に辛い時、やっぱり『大変だ』なんて騒ぎ立てたりしなかった。

大変なのに大変だとは思わず、それを受け入れている。そういう人には『大変だね』とか『頑張ってるんだね』なんて言葉は時に失礼になる場合もある。

そういう人と『大変だ!』と騒いでしまう人の違いは問題解決力だと思う。
自活力かな??

とにかく、自分で解決しようとするかどうか。

騒いでた時の私はできない理由ばかり並べて行動していなかったように思う。

思い通りに行かない事もある。
他の人よりハンデがあったりする事もある。
でも、だからやらないんじゃなく、解決しようとする自分でいたい。

私も人に優しく、そしてしっかりと自分の生活を営んで行ける人間でありたい。

大切なのは自活力だよね。
スポンサーサイト
ポンタくん生後10ヶ月 | HOME | 昨日の事

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。