S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2018/06 »07

プロフィール

ちょこり

Author:ちょこり
チョコレートが大好き。
2歳になったあたりから息子がやっとなついてくれて嬉しい限りです♪

サカナ(夫):マイペースな人
ウリ(長女・8歳):超ママっ子。打たれ弱いなまけものだが優しい。苺が好きなくせに好きなケーキはチーズケーキ。
ポンタ(長男・2歳):偏食。和食党だが、最近は洋食も食べるようになった。やんちゃ。最近、話せるようになり、一人でもよくしゃべっているが・・・何を言っているのかは??

カメタくん:本当の性別は不明。ミシシッピアカガメ

以上、ゆかいな4人と1匹の家族。

フリーエリア

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴の話

ウリが小さい頃から、『保育園には汚れて良い服しか着て行かない。だから汚れても洗えば良い。だから気にしないで遊んできなさい。』『靴は汚れても洗えば良いから、沢山遊んできなさい』と言ってある。

なのでウチの子は「沢山あそんだから汚れちゃった(^O^)♪」と得意げに帰ってくる。(子供は元気に遊ぶのが仕事と言ってある)

私は子供が汚した靴を洗うのが好きだ。
毎週末、靴を洗いながら、今週、子供が話してくれた事を思い返してみる。愛おしい気持ちが溢れてくる。

ウリにキレイな靴を出してあげると、いつも「ありがとうございます(^-^)」と笑顔でお礼を言ってくれる。幸せ。

でも、ホントに遠慮なく汚してくるので、さすがに失敗したかなぁ…と思い始めたのだった。
そんな矢先、ウリが「今日ね、先生に”あれ?新しい靴?”って言われたの。だから”ううん。違うよ。ママが洗ってくれたんだよ!”って言ったんだ(^O^)」「ママがキレイに洗ってくれたからキンピカキン(←キンピカピンの事)なんだ~♪」と嬉しそうに話してくれた。

ウリはキレイな靴とふわふわのバスタオルが好きだから、これからも一生懸命洗おうと思いますp(^^)q
スポンサーサイト
2009年11月のお弁当 | HOME | アホだから…?

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。