S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

ちょこり

Author:ちょこり
チョコレートが大好き。
2歳になったあたりから息子がやっとなついてくれて嬉しい限りです♪

サカナ(夫):マイペースな人
ウリ(長女・8歳):超ママっ子。打たれ弱いなまけものだが優しい。苺が好きなくせに好きなケーキはチーズケーキ。
ポンタ(長男・2歳):偏食。和食党だが、最近は洋食も食べるようになった。やんちゃ。最近、話せるようになり、一人でもよくしゃべっているが・・・何を言っているのかは??

カメタくん:本当の性別は不明。ミシシッピアカガメ

以上、ゆかいな4人と1匹の家族。

フリーエリア

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメを飼い始めました

 先月か先々月、ミシシッピアカガメを飼い始めました。

 名前はカメダカメタくん。
 「カメ田 カメ太くん」でも「カメダカメタくん」でも可。

 今はまだ5センチないカンジだけど、1年後にはでっかくなっている予定。

 30センチくらいまで大きくなるらしい。

 エサ係はウリ
 掃除係はサカナ

 ポンタと私は話しかける係り・・・?

 
 今月はじめの暑い日、偶然にも皆、帰宅のタイミングが一緒だった日。
 一番初めに部屋に入ったウリが「カメタくんが大変~!!」と大声で叫んだ。
 水槽を見てみると、目を閉じたまま縦になって水槽にプカプカ浮いているカメタくん!
 先日、ウリの友達が飼っていたカメが亡くなった事もあり、私とウリの頭をよぎったのは・・・。

 「カメタくん!!」と必死に呼びかけ、水槽を叩いても、目を閉じたままプカプカと揺れるだけのカメタくん。
 「暑さに強いはずだったけど、暑すぎたのかなぁ?」「ゆだっちゃったのかなぁ??」
 泣きそうな私とウリに、悠長にドアの外からサカナが言った。

 「氷、いれてみれば?」

 ・・・。
 はぁっ!?と思ったけど、できることが無い以上、やるしかない。
 冷蔵庫の氷を数個入れてみた。

 「ほら、何にもかわんないじゃん!バカー!!」と言いながら、二度目の氷を入れた時だった。
 「ママぁ、今、カメタ君の目が動いた気がする・・・。」とウリ。

 二人でじっと観察していると、また目がぴくりと動き、瞼が開いた。
 「カメタくん~!!よかったぁ!!」

 「ねぇ、ところで、なんでそんなに冷静なの?家族なのに冷たくない?」とサカナに言うと、サカナがしれっとこう言った。
 「だって、皆が寝た後、いつもそうやって寝てるもん。」

 ・・・早く言ってくれよ。


 ということで、すっかり家族の一員です。
 
 
スポンサーサイト
明日はウリの運動会なのです | HOME | 渋滞中

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。